リナキロPのプロデュース活動内容
適当にその日の出来事やアイマス、ポケモンや遊戯王の考察なんかできたらいいなぁ・・・




アイマス方向音痴選抜赤黄デッキ~日高親子~

今回は私の大好きな舞さんと愛ちゃんを使ったデッキ
大会もこれで出ることが多いです、その中で最近ハマってる構築を紹介します

†キーカード†

伝説のアイドル舞
伝説のアイドル舞

アイドルとしての才能 愛
アイドルとしての才能 愛

ALIVE
ALIVE.jpg

私の大好きな嫁と娘のカード
舞さんの効果で愛ちゃんが舞台に登場するアイマスの中でもトップクラスの強さを持っている
今回の構築では愛の後半の効果は使いません

†アタッカー†

全力アイドル! 真美
全力アイドル! 真美

時ターン条件付きでパワー8000になれる手札アンコール持ち
後述のカードによりレベル3相手でも戦える強力なアタッカー

イタズラ魔王! 亜美&真美
イタズラ魔王! 亜美&真美

全力アイドル! 真美を控室から登場させ尚且つパワー+2000のオマケつき
一応自分自身も引っ張ってこれるが、まず使うことはない

情熱のスノーホワイト 雪歩
情熱のスノーホワイト 雪歩

楽屋の雪歩
楽屋の雪歩

Little Match Girl
Little Match Girl

レベル2~3で盤面とダメージを安定させるアイマスで黄色を入れる理由の大部分
チェンジで登場しても自身のクライマックスシナジーにより倒される可能性が低いのも◎
愛舞以外のフィニッシャーとしても使える優秀なカード

†サポート†

衣装変更(アニメ)
衣装変更

場のキャラをダメージに変えることにより控室からキャラをパワー+3000して登場させるカード
ダメージに変えるキャラはなるべく登場時に役目を終えるキャラが理想
前述の真美の条件でこのカードで登場させることによりパワー11000で戦える
愛は控室から登場した時でも回復効果が使えるため回復条件と込みでこのカードと相性がいい
レベル1や2で5点止めされた時にも使えます

[続きを読む]

ラブライブ!黄緑~YAZAWA先輩最強説~

ラブライブ!五分しか観てないのに組んでしまったorz
最近の赤最強理論を打ち崩してくれるんじゃないか?と思い組んだデッキ

†キーカード†

アイドルオタク にこ
アイドルオタク にこ

ラブライブ!はこのカードの異常なほど高い詰め性能に魅力を感じた
倒した相手をそのまま確定ダメージに変換するカード
ソウル-1のおかげで相手にフロントアタックを強要するのも◎

†アタッカー†

“Wonderful Rush”園田 海未
“Wonderful Rush”園田 海未

自ターンパワー8500で殴れるアンコール持ちアタッカー
ラブライブ!は後述のカードによりハンドが増えるのでアンコールでしぶとく立ち回れるのがミソ

園田 海未
園田 海未

フルネーム海未、レストキャラ一体につき500パワーが上昇するカード
後述のカードにより自ターン相手ターンともにパワー10000を維持できるカード
軽い!安い!強い!

“Wonderful Rush”高坂 穂乃果
“Wonderful Rush”高坂 穂乃果

TDに二枚入ってるホノカチャン!!!
出た時ノーコストサーチ、他キャラが殴った時1000パンプと至れり尽くせりのカード
TDなのにこの性能!流石ホノカチャン!!!

†サポート†

“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未
“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未

ラブライブ!の強さを支える必須カード
二枚レスト集中で音楽サーチに音楽パンプまである
前述の海未の強さを確固たるものにする
どう見ても自己完結ですありがとうございました

†切り札†

“僕らは今のなかで”μ's
“僕らは今のなかで”μs

きっと青春が聞こえる
きっと青春が聞こえる

ラブライブ!OPとEDのカード
シナジー+アタックで自身を含めたキャラ全部に3000パンプを与えるカード
前述のにこ大先輩をつよそうから強い(確信)にする
これでアンコモンなのは素敵

[続きを読む]

イクサ赤青~クロスエリュシオン~

今日ショップ大会で優勝したのでデッキ載せようかと思った(小並感)

†キーカード†

愛くるしい闇 ダークレイス
愛くるしい闇 ダークレイス

クロスエリュシオン
クロスエリュシオン

相手に一点ダメージを与えつつ自身と同じ特徴を持つキャラ全てのパワーを1500上げる協力なCXシナジー
クロスエリュシオン闇に生きる貴公子 ダークレイスにも対応している二種対応クライマックス

†主なアタッカー†

きいろちゃん
きいろちゃん

相手ターンに移動できるアタッカー、自ターン2500で攻撃出来るのも◎

空マナの守護者 リリス
空マナの守護者 リリス

自分の魔法キャラをレストしないと自身をレストしてしまう7500のアタッカー
イクサには魔法持ちの後列が多いのでデメリットは気にならない
前述のきいろちゃんが生き残ったらそのままレストしてもOK

リームシアン・ラ・ヴァース
リームシアン・ラ・ヴァース 

自分の控室のクライマックスが6枚以上あるときにレベル2になる早出しキャラ
キーカードである愛くるしい闇 ダークレイスのパンプ対象でもあるのでレベル3でも戦えるキャラ
回復持ちなのも◎

†サポート†

忠犬ファークリン
忠犬ファークリン

2コストレスト集中でまさかのクライマックス回収
終盤控室に落ちたクロスエリュシオンを回収してもよし、再びぶっ放すもよし
何気に控室から集中でクライマックス回収ができるのはイクサだけ

[続きを読む]

アイマス貴音選抜赤青デッキ~プロジェクト・フェアリー~

プロジェクト・フェアリーなんて使ってる奴いないんじゃね?という思いつきで組んだデッキ
手札を安定して増やせるのでそれなりに強いかなぁ・・・

†キーカード†

プロジェクト・フェアリー&765プロ
プロジェクト・フェアリー
765プロ
CXシナジーで1ドロー出来るこのデッキの下記のカード達ををサポートする役割兼アタッカー

†サポート†
ピンクダイヤモンド765 千早
ピンクダイヤモンド765 千早

大量ドローを狙えるので手札アンコールでしぶとく立ち回れるカード

†アタッカー†
古き都の貴音
古き都の貴音

レベル置き場にいることで早出し出来るキャラ
早出し時に手札を一枚捨てる必要があるので手札を増やせるフェアリーとは相性○
キャラクターが同じという点も○

†切り札†
覚醒する天才 美希&マリオネットの心
覚醒する天才美希
マリオネットの心

CXシナジーで二回攻撃することができるアイマス構築のフィニッシャー
CXを手札に確保しておかなければいけないので相手に悟られず握れるのが魅力
貴音同様キャラが同じなのが○

[続きを読む]

アイマスSF~1週間のプレイまとめ~

アイドルマスターシャイニーフェスタが発売して1週間が経過しました

そこで今まで私のプレイ記録をまとめます

†ネームカードフルコンプとSOFのクリア記録デス†

名刺フルコン01

スタンダードはおまかせの仕様を知らず、14週位して全部集めました(白目)


名刺フルコン02

ハードはおまかせの仕様に気付き集めるのに苦労はしませんでしたが

涼ちんが中々出てきてくれなくて、7週位男のケツ追っかけてました

名刺フルコン03

エキスパートはSOFの仕様上曲の難易度はライバルとの対戦に関係ない!!

ということに気付き楽に名刺がフルコンプ出来るか?と思いきや

またも一人のアイドルが出てこない・・・そう伊集院北斗(右下でドヤ顔してる奴)さんが・・・

今度は14週、14週も男のケツを追っかける作業にwww


☆おまけ☆

やよい誤植


やよいの誤植を発見!!Bのサイズがなんと75に!!

バンナムさん・・・何処まで千早いじめをすれば気が済むんですかねぇ・・・たまげたなぁ・・・
[続きを読む]



