fc2ブログ
リナキロPのプロデュース活動内容
適当にその日の出来事やアイマス、ポケモンや遊戯王の考察なんかできたらいいなぁ・・・

イクサ赤青~クロスエリュシオン~

今日ショップ大会で優勝したのでデッキ載せようかと思った(小並感)

†キーカード†

愛くるしい闇 ダークレイス
愛くるしい闇 ダークレイス

クロスエリュシオン
クロスエリュシオン

相手に一点ダメージを与えつつ自身と同じ特徴を持つキャラ全てのパワーを1500上げる協力なCXシナジー
クロスエリュシオン闇に生きる貴公子 ダークレイスにも対応している二種対応クライマックス

†主なアタッカー†

きいろちゃん
きいろちゃん

相手ターンに移動できるアタッカー、自ターン2500で攻撃出来るのも◎

空マナの守護者 リリス
空マナの守護者 リリス

自分の魔法キャラをレストしないと自身をレストしてしまう7500のアタッカー
イクサには魔法持ちの後列が多いのでデメリットは気にならない
前述のきいろちゃんが生き残ったらそのままレストしてもOK

リームシアン・ラ・ヴァース
リームシアン・ラ・ヴァース 

自分の控室のクライマックスが6枚以上あるときにレベル2になる早出しキャラ
キーカードである愛くるしい闇 ダークレイスのパンプ対象でもあるのでレベル3でも戦えるキャラ
回復持ちなのも◎

†サポート†

忠犬ファークリン
忠犬ファークリン

2コストレスト集中でまさかのクライマックス回収
終盤控室に落ちたクロスエリュシオンを回収してもよし、再びぶっ放すもよし
何気に控室から集中でクライマックス回収ができるのはイクサだけ

†デッキ構築†
・レベル0×16
怒ったシリル×2
食いしん坊メーベル×2
気分屋アミタリリ
忠犬ファークリン
煉獄の業火リームシアン×4
料理人シリル×2
きいろちゃん×4

・レベル1×12
誇り高き人狼ドゥーガ×2
優等生シリル×2
物知りシリル×2
空マナの守護者 リリス×4
闇に生きる貴公子 ダークレイス×2

・レベル2×8
心優しき騎士ガドフォール×2
アミタリリの付き人ファークリン×2
フィアランドの女王リームシアン×2
若獅子王VSラ・ヴァース×2

・レベル3×6
リームシアン・ラ・ヴァース×2
愛くるしい闇 ダークレイス×4

・クライマックス
それは私の物だ×4
クロスエリュシオン×4


†総評†
回収やハンド交換もそこそこ強く終盤での詰め性能も高い
レベル2で1コストの悪魔持ちバニラが欲しかった、フィアランドだとパワー不足
リームシアンは3枚に増やしても良いかと思った、なんだかんだで10000早出しは強い
着替え中のシリルさん帰ってきてください!オナシャス!なんでもしますから!
着替え中のシリル
スポンサーサイト




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://linakmpoke.blog.fc2.com/tb.php/12-19a7168b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)